広島 治安 ホームセキュリティ 自宅警備

広島の治安をよくしよう!

治安が悪いと噂される広島の治安をよくする方法を考えます。

メニュー

広島の良いところ?広島は治安が良いですよ!

広島の良いところ?

広島って遠くの県の人から見たらどんな感じの県と思われているんだろう?って考えることがあるんです。

例えば野球(広島カープ)、サッカー(サンフレッチェ広島)、お好み焼き、カキなどが美味しい、じゃけんなどの方言、もみじ饅頭、奥田民生、有吉、アンガールズ田中などのタレントが多いなど、色々ありますが、やはりスポーツ関係と食べ物はスグに思いつきますね。

あと年配の方には映画の影響もあってか、怖い街だと思われているかもしれません。

そんな広島県ですが、住めば都と僕は思っています。

まず広島は意外と物価が安いです。広島は中四国最大、西日本でも屈指の都会ですが、物価は安いと思います。スーパーなどでの値段も比較的安く、家賃も皆さんが思っている以上に安いと思います。

あとはさっきも出ましたが食べ物がおいしいです。

広島と言えばお好み焼きですが、お好み焼き以外にも瀬戸内海に面しているので魚が安くておいしく食べられます。

東京では考えられないような値段でカキが食べられます。僕は東京に遊びに行った際に、居酒屋のメニューでカキがあったんですが、それは僕ら広島県人からしたら考えられないくらいの値段だったので、カキ好きな人は広島に住んだほうが良いかもしれません。

あとは治安もそれほど悪くないということです。

僕は家にセコム・ホームセキュリティを導入していますが、最近必要ないかな?と思えるほど、近所で空き巣などの被害報告はありません。広島は空き巣被害の件数も全国的に少ない、つまり治安が良い都道府県なんです。

全国ニュースで広島で大きな事件があったなんてあまり聞きませんよね?

それほど広島県は治安が悪いと誤解されているんですよ。。

これから広島の情報を発信し、もっと広島の事を知ってもらいたいと思いますので、広島に興味のある方はお楽しみに!

広島は治安が良いですよ!

やったー!広島がセリーグを2連覇しました!5年前までは考えられないような強さです!このままの勢いでクライマックスシリーズも突破し、日本シリーズでは昨年のリベンジを果たし、何が何でも日本一の座をつかんでほしいと思います!

と、のっけから広島カープの話題になってしまいましたが( ̄ー ̄; 僕は生粋の広島っ子である浩人といいます。年齢は29歳です!

僕は広島が大好きなので、あえて広島の街に苦言を呈しながらも、広島の街を良くしようと思い、このブログを立ち上げました!

広島は中国・四国地方最大の都市で、人口も観光客も多いので、治安も他の都市に比べると多少悪いと感じています。

特に“仁義なき戦い”の舞台となった呉市は今でも映画のイメージが強いのか?恐れられています。。当然ですが、実際はぜんぜんそんなことありませんよ(願望込)。

広島って広島弁じゃないですか?この広島弁も広島県人は怖い=治安が悪いと思われている要因の1つだと思うんですよ。

僕は日本中の人に広島は治安が良いから遊びに来て欲しいのですが、まだまだ治安の良さが認知されていないようです。やはり、ヤ○ザのイメージが強いのかなー。。

そこでこのブログでは広島の治安が良いことをアピールし、改善しなければならないことについても切り込んでいこうと思っていますので、広島の興味のある方は時間があるときにでも訪問していただければと思っています!

メニュー

広島の良いところ?広島は治安が良いですよ!


Copyright ©広島の治安をよくしよう! All rights reserved.

ログイン